

| 2009.09.20 Sunday | - | - |
 Herr Pendel
シネフィルイマジカのショートショートでやってたミスターペンデル
面白かったです(´∀`)w
1話6分の12話構成で、朝の駅でペンデルさんに事件が…っていう形式で最後まで進むんだけど、笑える
ペンデルさんの行動がまずおかしいし(トイレぎりぎりまで我慢するけど、しきれなくて立ちションしてたら電車乗り過ごしたとか)、みんな必要最低限しか話さなくてBGMもあんまり使ってないからすごく静かで余計おかしく感じますww
爆笑じゃなくて思わずくすっと笑ってしまう系かな
今日ちょっと気分悪かったんだけど、これに癒されてどうでもよくなった(´ω`)

あとショートショートでやってた他のも(裏方さんとか色鉛筆とか)面白かったです
今回のはおすすめかも(´∀`)
| 2007.11.08 Thursday | reviews | comments(0) |
 かんそー
Lock stock & two smoking barrelsおもしろかったー
雰囲気がすごく好みだったし話もテンポ良くって全然飽きなかった(´∀`)
人がいっぱい死んだけどそんなしつこい描写なかったし何よりニックモーランがかっこいかった(・∀・)!(!
いい映画でした(´∀`)
それにしても相変わらず下層階級の訛り(スラング?)はわかんないな(´・ω・`)
f**k多用してるし早口だし永久に理解できないだろうな
| 2007.11.04 Sunday | reviews | comments(0) |
 ベルンの奇蹟
ずいぶん前に見た
おもしろかったですー
決勝戦のとき、マチアスがスタジアムに着いてラーンがそれに気づくところとマチアスと父親が電車に乗ってラーンとか選手たちに会うあたりはじーんとしました
でも途中までマチアスとお父さんの関係が「父、帰る」みたいな感じでちょっと怖かった
映画に出てくるドイツとかスイスの風景も綺麗でよかったな。
でもやっぱりフランス映画の方がすきー(´ω`)(ええー
これ(ttp://www.pjt-movie.jp/)見たいんだけど、隣県までいかないとやてないです…しかも今週末までしかやてないよ
DVDでるのかなあ でてほしいなあ
| 2007.07.11 Wednesday | reviews | comments(0) |
 映画!
土曜日にアメリ見ました〜かわいい(*´v`)
映像きれいだしストーリーも好みだしやっぱりいいなあ
アメリの髪型すごいかわいいし
オドレイみたいな人にしか似合わないだろうなーと思ったけど
でもああいう髪型憧れるー(´ω`)

そのあとに入ってたアーティストっていうフィンランドの短編映画もまあまあでした
ストーリーは、画家になりたい(?)女性タクシー運転手と客の自称芸術家(やなやつ/でもかっこよかった/役者名わかんない(つд`))が芸術について言い争って、じゃあ行き先の海でどちらがより芸術的なものを見つけられるか勝負…みたいな(曖昧
途中までは議論ばっかりしててつまんなかったです
とにかく芸術家の「君のくれた領収書だって僕が展示すれば作品になる」とか「芸術家が価値を見い出せばそれは芸術品だ」とか言う態度が鼻についた
でも最後に芸術家が海辺で一着の救命胴衣を見つけて「最高だ!これこそが人生を表している!」とか言っいながら反対側にいる運転手に見せようと近寄るんですね
そしたら運転手側の海には、おびただしい数の救命胴衣が浮かんでいたっていう…すごいキツい終わりかたが良かったです
スッキリする終わりかただった(´ω`)
| 2007.06.25 Monday | reviews | comments(0) |
 ククーシュカ
れびゅ遅くなったですけどククーシュカ(ネタバレ反転)。
とにかく自然すげー(;´д`)
父帰るを見たときも思ったけど、北方独特の湖と森がものすごく綺麗。
それだけで100円の価値はある(ええー
パッケージとかタイトルはあんまり信じないほうがいいかな。
むしろあらすじじっくり読んでから見るかどうか決めたほうがいいと思います。
中身は妖精とかそんなんじゃなくて、めちゃめちゃ人間くさいです。
アンニはとても原始的な人間って感じがしました。
性欲を隠そうともしないのにはびっくりした。今じゃ考えられないような。
ヴェイッコを助けるときの行動は大昔の人間みたいだった。これも今じゃ考えられないような行動だったなー。

あと3人とも互いに言葉が通じないので、意味の取り違いが頻発しててちょっとおかしかったです。
いい映画だと思うけど、個人的に苦手なシーンがあったので少し苦しかった、な…
| 2007.04.28 Saturday | reviews | comments(0) |
<new | top | old>